2016年9月10日土曜日

SIMフリー

iPhone7が発売になりましたね。

皆さんはもう機種変されましたでしょうか?それともiPhoneユーザーじゃないですか?

いつの間にかアンチAppleだったのですがこの度ついにAppleユーザーになりました。

iPad mini 4 のSIM フリータイプ購入しました。


今回私が契約したSIMは『FREETEL SIM for iPHONE/iPad』




利点
①ドコモ回線利用

②App Storeからのインストール、アップロードに関しては無料です
    Wi-Fi環境じゃなくてもイイんです!

③使った通信分だけのお支払い(定額プランもあります)
 1Gまで499円
 3Gまで900円
 5Gまで1520円
   ・
   ・
   ・

④縛りが無い!
    他の会社がいいなぁっと思ったら、違約金など発生せずすぐ解約ができます。




このSIMを使用し始めて10日ほどたちますが感想は快適です。
が、ドコモ回線使用といえどやっぱり少し電波が不安定のように感じます。
電波が通じにくいところでも入ってはいるけどすごく弱くなる印象です。


SIMフリー。なんかいいですよ、これ。