2012年2月26日日曜日

TSUNAMI Village


シーニガマ(南西海沿い)
元々人の家だったが津波後基金によりボランティア施設に。
現地には沢山のヨーロッパからのボランティアの方がいらっしゃいました。




写真は少しわかりにくいと思いますが、実際に津波がここまできました。






実際の津波画像。






施設内には専門的な学校があり、ハンディクラフト、美容、英語、パソコンなど、、、

こちらは何本もの糸を使ってレースのリボンを作っています。




いつまでも基金での運営は難しいので、ダイバーショップ(近くでダイビングできます)、美容室はすでに普通にお金を頂いての営業を開始しています。




その他にちっちゃいクラスもあります。




今回案内していただきました、ビックGことギハンさん。
お腹にカメラ乗っかってます!!!