2012年2月15日水曜日

ヌワラエリア



ヌワラエリア地方にある紅茶工場に行きました。キャンディはコロンボより涼しく感じましたがもう1つ涼しく寒かったです。



途中の紅茶畑。車からおりて手招きされるがまま紅茶摘みの皆さんの元に行ったら…リーフ片手にマネーマネーと近寄ってきはりました。メンバーの一人はまんまと出していました。





途中のヒンズー寺院
中の撮影は硬く禁じられました。天井ぎりぎりまでの仏さんというか仏像がありました。



今日向かったマックウッズラブカリエステートさんとこの紅茶畑。



工場内。フランス、イギリスなど沢山の方が工場見学に来ていました。





工場内にあった日本語間違い!
せいり、せいとん、せいそう、せいけつ、せつけ…せつけ!!??
間違いを工場の方に伝えましたが、きっとこのままでしょう。






見学後ティータイム。
今日もいました。まあまあ長い人。



今日スリランカの方になぜロングヘアーが多いのか聞いてみたところ、
伝統衣装に、サリーにはロングヘアが良く似合うのとのことでした。
それだけ???

もうちょっと聞いてみる価値がありそうです。